ダイエットが好きなら続ければいいけれど

ダイエットが好きなら続ければいいけれど

嫌いなら・・・。

 

 

 

ダイエットは自信がなければ軽くやる程度がいいですよ。

 

 

 

真剣にやってしまってダイエットにはまってしまうとその後が大変です。痩せた身体を維持しなければいけないので毎日ダイエットのことばかり考えるようになります。

 

 

 

ダイエットが好きで趣味の一つになっている人はいいですよ。

 

 

 

好きなことはストレスなく続けられるので趣味ならダイエットに力を入れても問題ないでしょう。

 

 

 

でも、多くの人がダイエットを趣味としていませんね。それはダイエットは面倒なものであり疲れるものでありストレスの量も半端ではないからです。

 

 

 

一度ダイエットに取り組むと体重が気になって仕方なくなります。

 

 

 

太った痩せたということばかりに目が行き、本来自分に備わっている良いところが見えなくなってしまうことも・・・。

 

 

 

こうなると体調を崩しやすくなったり精神的な落ち込みがでるようになるので、好きならダイエットをすればいいとしか言えません。

 

 

 

男性はふっくらしたグラマーな女性が好きなはずですよ。

 

楽しくダイエットしましょう

ダイエットは楽しんでおこなうほうがいいですよ。

 

 

 

しかめっ面をして食べたいものを食べず、やりたくない運動をしていてもきれいになりません。

 

 

 

ダイエットすると決意したなら楽しんでやりましょう。

 

 

 

楽しんでしまうことで本当は辛いことも辛く感じにくくなります。

 

 

 

食事制限も身体のため美しくなるためと考え楽しくしてしまうのです。食事の量を減らすことだけがダイエットではないですよ。

 

 

食事の量はそのままで食べるものを変えるだけで痩せることはできるんだと自信を持ちましょうね。

 

 

ダイエットも自信を持って楽しく取り組めば結果が違ってきます。

 

 

 

くれぐれもイライラしてタバコを吸ったりお酒を飲んだり身体を壊すような方向へ走らないように・・・。

 

 

 

もしも身体を壊すことをしてしまいそうになるならダイエットはそこまでです。

 

 

 

別のダイエットに取り組むのも良いですが、日本人は痩せている人がほとんどで太っていると思い込んでいる人が多いのでムリは禁物ですよ。

 

 

こういう女性はダイエットに注意して

ダイエットで悩んでいた頃があったけれど今はダイエットで悩むことはないですよ。

 

 

 

痩せることに必死にならなければ誰だってダイエットできちゃいます。

 

 

 

必死になってしまうほどドツボにはまるので、必死にならず「ゆっくり痩せていけば十分なんだ!」と自分に言い聞かせましょう。

 

 

 

それから、たまにテレビでダイエット特集がやっていますよね。

 

 

たとえば体重100キロ声の女性が50キロ台になったとか、20キロ痩せたとか30キロ痩せたなんてことも放送しています。

 

 

 

昔と現在の姿を比較して「こんなにきれいになりました!」という感じで放送していますよね・・・。

 

 

 

それをすごいと思うか危ないと思うかで自分のダイエットが決まります。

 

 

 

私はすごいとは思いませんよ・・・そういう痩せかたをした女性を見ると危ないと思います。

 

 

 

女性の場合月経がなくなったり病気にかかりやすくなるなどの変化が出ることがあります。

 

 

 

結婚前、出産前、閉経前の女性は特にダイエットには注意しましょうね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です